フォン連:ダグラス・カイエンのGNO2ブログ
フォン・ブラウン鯖の連邦でプレイしている、ダグラス・カイエンのGNO2ブログです。VPの感想やフォン鯖の動き等を不定期に書いています。



皆様お世話になりました。

ちょっとでもブログを見てくれた方、並びに任務で一緒にプレイしてくれた方、


砂漠の狐の皆様、お世話になりました。


本日、月曜日をもってフォン連から居なくなります。


火曜日には他鯖に移って未体験のジオンを6月末までプレイして今月末で引退します。


正直、このままプレイしようか迷ったのですが、寝ぼけてプレイしてたら射撃役に


するはずだった部下を格闘に間違えて振っていました・・・・



それも2人も・・・・



そのせいで、格闘役が4人、射撃役が2人というプレイするだけ無駄状態に陥り


やっぱりもう辞めろと神(謎)に言われたんだと勝手に判断しました^^;


フォン連並びに砂漠の狐の皆様、連邦の勝利を目指してこれからもがんばってください。


それでは、さようなら~


テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

サイド2侵攻作戦失敗×終戦×連邦の勝利

とうとう、94日目で終戦。


なんとか消耗戦を制して連邦軍の勝利!


とは言ってもドッコイドッコイだったよな~


と言うのが私の素直な感想w


まあ、最初から最後までこう着状態がこれだけ続いたのは私の記憶では


無かったような気がします。


ちと、物足りないと思ったのはGNO1からの華?のコロ任



無かったことですね~ 正直ジオンよりの作戦だよな~といつも思いつつも


これで終わらないと締まらないな~と思ってしまう


今日この頃(; ̄▽ ̄A あせあせ


作戦終了時のランキングは31位


目指していた30位以内にちゃんと届かないのが我ながらミソだと感じるw


終戦時HVPトータルランキングは39位・・・まあ、こんなもんでしょうね~


大体、作戦中こんな感じのランキングだったしね~


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


私の所属する砂漠の狐からはPVP1位にK氏2位にY氏4位にK氏の複垢


とすばらしい結果でした。


最後の作戦は私はずっと東アジアに居たんですが、


と言うか最初から最後まで地上人でしたけど(^◇^;)


最後の作戦はガーベラの命中率キツサからの回避と、


PC戦の高遭遇率を考えてサイド2辺りで放置するのが良かったようです。


私も試しに作戦終了後サイド2と4に放置したんですが


PC戦が出るわ出るわの大放出な上、勝率が8割以上・・・・



『敵を知り己を知れば百戦危うからず』


兵法の基本を唱えた人も言ってたな~そういゃ( ̄△ ̄)y─┛.。o○


まあ、悔いが残るがこれも限界かなと悟る。



11月までは資格取得に専念するため辞めようかと思い、最後にジオンを


体験してみようと思ったのですが少尉からスタートすると聞き、


私がジオンをやりたい理由がキャラの顔がカッコいいorカワイイと言う理由


だけにやめとこうと思いますw


さすがに1の頃からだと足掛け4年以上やってるだけに、ちと勿体無いかな~


と思ってしまう。


でもでも、続けるとなると勉強に集中できなくなるのが明白な自分が憎いw


編成を考えるより難しいです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

サイド2制圧作戦60時間経過・・・・コロ任は?

サイド2制圧作戦60時間経過現在の編成ジャブロー強襲作戦?


 


サイド2制圧作戦が発動して60時間経過・・・・


振り返ると48時間後ジャブロー強襲作戦が発動・・・


 


・・・あれ?・・・あれ?





コロ任は?・・・あれ?


 




このクールはコロ任が無いのかな?正直これだけこう着状態


になるのは始めての展開なのでこうなる事は予測できなかった。


日数を考えても(現在88日目)これが、ラスト・オペレーションになるのは


間違いないと思うし・・・と言うことは


このまま行けばサイド2制圧作戦は失敗必至だろうし、


特殊地域に指定されているジャブローは連邦の本拠地な上、


地上ではもうオデッサ作戦成功により、


連邦が優勢に働くようになっているしで


ジャブロー侵攻作戦は連邦の勝利は動かないだろう・・・


競合作戦は、この文字通り特殊と言えるジャブロー侵攻作戦のみなので


連邦は相変わらず地上人になり、ジャブロー侵攻作戦の阻止の


代償としてサイド2制圧作戦は失敗し一進一退のまま時間切れで作戦が


終了と言うのが私の予想。


作戦開始が85日目で作戦終了が92日目・・その後、アイドリング・タイムで


1~3日かな?(おそらく2日くらいだと思うけど)


それで94日目(95日目?)でセカンドステージになって3クール目が終了


勝敗は優勢勝ちで連邦?ジオン?になるか、


それとも引き分け?になるのか。


現在の編成は、結局また6機編成に戻してみた。


隊長が気力壁、2枚の(部下)壁が、格闘壁(気力)、射撃壁(NT)にしている


ので部下の気力壁をBDⅢ☆☆に乗せて隊長をゲルMにして残りを


ジムキャ☆×3の5機編成にしてみたのだけれど、


能力値の振り方が悪いせいなのか、


もしくは戦術及び陣形が悪いからなのか、


PC戦がとにかく勝てない。



すでに10勝13敗。



特に酷かったのがジャブローに12時間ほど放置した時の2勝6敗


その間に編成を300編成の6機にしたり300編成の5機にしたり


304編成の5機にしたりと試行錯誤したけれど状況はPC戦に


勝てないため、悪くなる一方というジリ貧の展開になり順位も48位まで後退


平均的に勝つ方を選び専用BDⅢを組み込み310編成の6機にし


現在36位まで上昇した。


でも、30位以内には入れないだろうな~定期的にPC戦負けてるし


ジオン側は300編成にしてないため、どうしてもPC戦においてはこちらが


不利に働くのはどうしようもないことなのかもしれないけど。


 


最近、そろそろ限界を感じ始める。


もう、良くて30番台がせいぜいだからだ。


単垢だから上位に行けないという訳ではない、マーロウさんなんて単垢だけど


いつも上位だし。


私のポリシーとして頂いたり借りたりするのは補給かMSとしてやってきた。


自分なりに考えた編成を駆使してプレイするのが正当なやり方だと思うから。


無理に福垢を作らないで単垢でもそれなりにやってこれたのはチームの方々


の恩恵があったおかげ。


上位に行けるかどうかは私次第。


でも上位に行けない。


VPと言う以上、最低でも平均で常に30位以内には入ってなきゃ


やる意味無いと個人的に思ってプレイしてきた。


勝つ為なら手段を選ばず戦術を公開している方々のやり方を真似てやるのも


もちろんアリだとは思うけど、それは自分の功績ではなくただの模倣。


そんなので上位に行けても意味は無いというか面白くない。


個人遅延やチェーン・ツリーは最初の頃に前のチームで教えてもらったけど、


あくまでも基本として取り入れただけと、まだ思える・・・。


そろそろ引退の時期が迫ってきたと感じる。


最後に、コロ任を休みの日に思うままにやってガトーを沈めてそれを以って


クール終了と同時に辞めようと思っていたのに、ジャブロー強襲作戦って


なんじゃそりゃ?って感じ。


そんなんなら、前クールにコロ任やらずに、逆にジャブロー強襲にして


今クールコロ任だろ?って思うんだけど・・・


こう着状態を打破する為に一発逆転のコロ任だと思うんだけどな~


作戦もサイド2なんだし・・・・


盤台のやる事は理解できないと感じる88日目だった・・・・・・・・・・・・・・。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

サイド2制圧作戦失敗・正統ジオン滅亡・ユーラシアへ・・・

しばらく、色々あって更新してませんでしたが、久々に更新


さて、サイド2制圧作戦は大方の予想通り失敗


まあ、正直な話、このクールで宇宙の作戦は成功する気がまったくしない・・・


更に、正統ジオンやっぱり滅亡・・・


いつのものことながらこの第3軍イベント止めたら?


番台に聞きたくなる



あえて言おう・・・無意味だとw



だって、100%その作戦で滅亡するんだから


意味ないだろうよ・・・


 


さて、我が軍はというと、サイド2制圧作戦は45位にて終了


今作戦は、Fb買うため&ゲルM捕縛のため、輸送艦襲撃系任務に特化して


任務に参加してるため、現在67位


まあ、50位以内で戦功60もらうより、70位で戦功30貰って、


任務で稼ぐ方がよっぽど効率が良いと判断し、


Fb買うためにも補給をためる作戦。


現在の編成は、色々変えているので一概には言えないけど


専BDⅢ(高壁・気力部下)・装甲★(低壁・気力隊長)・


鳥☆(低壁・NT射撃壁)


SC☆(3距離射撃・NT部下)・ジムキャ☆(3距離射撃・NT部下)・


ザクキャノン(4距離射撃・NT部下)という6期編成(搭載値89 LV38)


次は、間違いなくコロ任開始だろう・・・・ただ、補正の入ってるジオンに


コロ任で勝てるかどうかは正直のところ微妙だとは思うけど・・・



ちなみに、メインPCに続いてセカンドPCもファンを2個増設した・・・


熱暴走を防止するために。


だが、ミニタワーのボディでは狭すぎて熱が逃げないため、


排気や吸気のする部分に新たに電動ドリルで穴を開けてみたりしても


さほど効果がなかった(3度位下がっただけ)


更なる、工夫が必要のようだ^^;

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

そろそろ気力壁だとPC戦が・・・・^^;

今、出先なので画像無し・・・・


今作戦のPC戦はキツイ


残り12時間の時で31勝23敗・・・ということは4割強負けているということになる。


今作戦は前作戦と違って地上での戦闘エリアが東アジアのみという事でジオンPCの


方々が集中しているのだろうということと


前作戦は70時間ほど残して作戦修了したが、今作戦は時間いっぱいまでやることに


なるのは確実なので終了予定は21時になると思われる。


あと、ジオン側のみBD後継機(今クールはゲルググタイプ)が出ているのと☆☆機体


の影響も大きい


☆☆機体でゲルキャを使い専用EXAMゲルを装甲↓にしてHPを300にし帳尻を


合わせているのでしょう。


それを踏まえても負けすぎ・・・


序盤に低火力編成にしすぎたためというのもあり、最悪時は52位まで順位が下降・・


低壁を強化するよりも火力の強化をしたほうが良いと考え


高壁:専用BDⅠ 低壁:鳥☆ 中壁:装甲ジム☆ 射撃:SC☆×2+ジムキャⅡ


とした。


それで43位まで上昇


最初からやっていれば30番台は行けたかな~と思いまだまだと反省・・・・

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

ダグラス・カイエン中佐

Author:ダグラス・カイエン中佐
ハイランク☆☆☆☆
フォン連:ダグラス・カイエンのGNO2ブログへようこそ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

